【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

幸せなことが続く

      2016/02/19

まだまだ寒い2月初旬、社員の結婚式に招待してもらい出席してきました。
今回は女の子。今回も祝辞を頼まれやらせてもらいましたが、やっぱり緊張するもんですね。
でも、一緒に出席した子達が、「大丈夫だよ、この間もうまく言えてたじゃん」とか
色々声をかけてくれるんです。
新婦の子にいたっては座席カードの裏側にメッセージを書いてくれてあり、
そこの最後に、「今日も緊張してるの?」というとても気の利いた一言。
いい子たちばかりで自分は本当に恵まれてるなと、披露宴が始まる前から幸せな
気持ちにさせてもらいました。

長く一緒に仕事をしてきた人たちが結婚していくのは嬉しさ半分、寂しさ半分。
特に女の子たちは妊娠して出産・育児休暇と、会社から離れなくてはならない時期が
必ずあります。
派遣さんとして勤めてくれていて出産のために辞めていった子達もいます。
でも育児がひと段落したからまたフェイスラボに戻りたいと言ってくれている子もいます。
フェイスラボは女性が多い会社です。女性が活躍でき安心して戻ってこれる、また働くならフェイスラボと
思える会社にしなきゃなと感じています。

来月も社員の結婚式に出席して祝辞をやらせてもらいます。どんな式になるのか楽しみです。
今後もまだまだ幸せなことが続きそうです。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類