【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

子供の目標

   

私には小学5年生と2年生の娘が2人います。

2人共、水泳をやっており選手として今までに多くの大会に参加しております。

大会に出るたびにタイムが伸びる訳ではなく応援しに行ってもがっかりすることも多く、本人も目に涙を浮かべてしょんぼりいることもあります。

そんな中、私は何も言わず毎回、応援にいってました。

この頃、子供達に意識的に目標を持たせるようにしてみました。

特に5年生の娘には高学年ということもあり高いタイムをを意識させて日頃から練習に行かせております。

目標を持った子供達は、今までと違い練習でも大会でも本気で取り組んでいるように感じられます。

大会に参加しても自己ベストを更新してくる機会が多くなってきました。

昨日も富士水泳場で大会があり応援にいってきましたが2人共自己ベストを更新して、2人とも良い笑顔を見せてくれました。

やはり目標を持つことはすごく大事なことだと、親の私が実感させられました。

次も良い笑顔を見せてくれることを期待してしまう親バカの私です。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類