【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

龍尾神社のしだれ梅、もう見納めですか?

      2017/02/27

昨日の日曜日も、今日もいい天気ですね。

 

ところで、2週間前のこと、掛川城の真北に延びる道がえらく混んでいたんです。

あんな田舎町で(失礼!)、大渋滞!!

交差点の真ん中まで車がはみ出していて、

 

信号が青になっても全く前に進めないんです。

 

いったいなんなんだ!? この大渋滞は!!

信号機の故障か?道路工事か?

 

と不思議に思い、そろそろと車を進めてみると、お手製の看板で、

『龍尾神社』との事。

 

龍尾神社は『しだれ梅』が有名とかで、ちょうど最盛期だったそうです。

 

今日、ふと思い出したんですが。 昨日の日曜日はそれほど混んでなかったので、

昨日行っておけばよかったな~。とちょっと残念に思っています。

 

龍尾神社のWEBサイトへ行ってみると、

もう最盛期は終えて、遅咲きのしだれ梅ががんばって咲いているとの事です。

 

次の土日曜が見納め頃でしょうか。皆様、機会があればぜひ一度どうぞ。

 

なすび

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類