【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

チャワン蒸しは飲み物です。

   

(笑)どこかで見たフレーズで始まります。

 

家族で回転寿司に行ったのですが、ちょっと笑ってしまったので、

そのことをご紹介します。

 

2歳の子供用に、茶碗蒸しを取ってあげたのですが、

最初、子供はスプーンですくっては口に運んでいたのですが、

そのうち、中を掻き回し、固まっているのを軟らかくしてから、

おもむろに、器を口に近づけて、飲み始めるではありませんか!

 

「おいしい!」

 

家では茶碗蒸しを出したことがないので、生まれて初めての

体験だったのでしょうが、

まるで吸い物のように飲む姿におもわず笑ってしまいました。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類