【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

脱!メタボリック  1

   

昨日、フェイスラボのサッカー愛好者とともに、フットサルを楽しんできました

 

運動らしい運動は、ここ5~6年ぐらいやった覚えがないし、

それ以前も、ちょっとスポーツジムで汗を流した程度。

 

本格的な運動は20年程昔の、学生の頃だけ。 ひっじょ~に不安でした。

 

ルールは変則的で、男女混合の7人対7人で。

サッカーとは違って、よくボールがまわり、初心者でもボールによく触れるのが

いいですね。

 

久しぶりに運動するとちょっと面白くて、1時間のつもりが、

みんなちょっと燃えてきちゃって、プラス1時間の延長戦へ...。

 

私は日ごろの運動不足がたたって、

延長戦は息は上がって、足がガクガク、メガネは曇って見えず、

もういつ倒れてもおかしくない状態でした。

 

若い人たちはよく動きますね~。  スゴイ!!

 

最近、メタボリックシンドロームが注目され始めてるので、

私もちょっと普段の生活を見直して、運動を始めようと思います。

『脱! メタボリック宣言。』  です。

 

 

それを記念して、昨日は1杯飲んで疲れをとりました。

 

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類