【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

祭りの紫外線対策

   

先週くらいから、週末になると道路で交通整理をする方々が

増えてきました。

 

祭りの練習なのか、祭りなのか、先週末は雨だったので、

よく伝わってきませんでしたが、ハッピを着ていたので、

たぶん祭りだったのでしょう。

 

秋の空は天気もいい日が多く、晴れ日に空を見上げると、

本当に見通しが良くて気持ちがいいです。

 

ところで、そんな晴れ日に1日気持ちよく闊歩すると、

次の日はお肌の状態が気になります

夏に気になった紫外線は、秋にはどのくらいになるのでしょうか。

ちょっと調べてみました。

 

LIONの生活情報 [紫外線]

http://www.lion.co.jp/life/life3p4d.htm

 

これによると、10月の紫外線は5月・8月の紫外線の半分程度で、

それほど心配することもなさそうです。

 

でも、よ~く考えると...。

祭りの日は、朝からず~っと外で歩き通しです。

その間、ず~っと紫外線を浴びっぱなしです。

 

 

夏の8月は暑すぎるので、1時間も外に居続けることはないでしょう。

 

時刻毎のデータを見ると、12月の紫外線を8時から17時まで積算すると、

6月の12時の量の約2倍になります。

これから見積もると、夏の6月に2時間も外で散歩していたのと同じくらいの

紫外線量になるんです。

 

だ・か・ら、次の日にお肌の状態が気になるんです。

 

祭りの日は、忘れずにきっちりUVカットのローションでケアしましょうね。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類