【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

寒い中での D I Y

      2016/02/17

この冬一番の強い寒気の影響で、奄美大島では115年ぶりに雪が降ったそうですね!

通りで寒いはずです。

そんな寒い日の中カインズホームから電話があり注文していたイナバの物置が届いたそうで、取りに行くことになりました。

このイナバの物置は大型タイプなので組立費が4万円+別途基礎工事が掛かるということで、節約派の私はもちろん「自分でやります。」とお断りをしていました。

日曜日にカインズの2tトラックを貸してもらい、基礎で使用するブロック17個購入して自宅へ運びました。

20160124_104238

基礎工事の経験が無い私は、この日のためにインターネットで基礎工事を学び簡単に出来ると思っていましたが、そんなに甘いものではありませんでした。

やればわかりますが、17個のブロックすべて同じ水平にするには、どれだけ大変で時間が掛かったことか、それに手足はかじかむはで心が折れそうでした。

20160124_162748

基礎工事が終わる頃には体の芯まで冷えてしまいましたが、その分達成感があり良い経験になりました。

来週は組立頑張ります。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類