【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

スポーツの秋

   

会社周辺も紅葉が目立ち始め、すっかり秋らしくなりました。秋といえば食欲の秋であったり、読書の秋であったり、スポーツの秋であったりと色々あります。そんな私の最近はスポーツの秋でして、週末にはゴルフの練習で汗を流しています。本格的にゴルフを始めて1年半ぐらいになるでしょうか。とても奥が深いスポーツです。止まっているボールを打つのだからなんてことは無いと思っていたのですがこれが上手く当らないし、飛ばないのです。そしてコースに出ればコースをどのようにプレーするかという戦略性やまた安定したショットを打つ為のメンタリティーも必要となってきます。過去に2~3回コースを回ったのですが、結果は散々でした。ですので、まずはちゃんとボールを打てるようになる為、打ちっぱなしの練習に行っています。ボールを当てる事は大体出来るようになったのですが、右方向ばかりにボールが行ったり距離が出ないなどの問題があり、先日レッスンプロより個人レッスンを受けてきました。30分ぐらいの講義で打った後の腕の返しが遅いとか、構えた時に右肩が前に行き過ぎている等本当にちょっとしたアドバイスを受けました。しかし、これを注意して打ってみたら、ボールは真っ直ぐ飛ぶし距離も出ているではありませんか!目からウロコが落ちる気持ちでした。来月、親父と弟と一緒にショートコースを回る予定です。さっきのアドバイスを生かして練習し、良いスコアで回りたいですね!

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類