【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

フェイスラボ10周年記念パーティ

      2017/02/27

やってまいりました。フェイスラボ10周年記念パーティ。
社員ブログのレベルが毎週上がる中、夏休みネタももう書けない・・・と、青ざめていましたが、タイミングよく、パーティがあり、ネタもばっちり、とカメラを持って会場へ。

場所は掛川グランドホテル。結婚式も行われる、こじんまりとしながらも華やかなホテルです。

受付をされていた設楽課長代理。連日、仕事のほかにパーティの準備・打ち合わせがあったと聞いていますが、ご苦労様でした。

パーティはなごやかな雰囲気の中で、いつものひょうひょうとした調子で中野工場長の乾杯で開催されました。


ホテルのおいしい食事の傍ら、なんと芸能人イベントが企画されていました!!すばらしいですね。会社のイベントで芸能人が出てくるなんて思いもしませんでした。

最初の芸人さんは「コースケ」全く似ていない物まねがちょっと物悲しい気がしました。社員の方が物まね上手であとあと「コースケ」さんは自分の芸人人生を悩まなかっただろうかと、余計な心配をしてしまいました。

そして、なんといっても今回の目玉は 「おぐねー」こと小椋ケンイチさんの簡単メイク講座!! おぐねー登場の瞬間は
会場内で黄色い歓声があがり、これぞ芸能人登場や!!という感じで盛り上がりました。 会場内から3人の女性が壇上にあがり、年齢別・お悩み別の簡単メイクをしていただきました。 かなり参考になる部分が多かったです。 本当はメイクしてほしかったです。 私たち、化粧品は作っていますが、自分の顔にぴったり合った、もしくは美しく見せる(?)メイクは知らないかも。どのテクニックもすぐ使えそうなテクニックで早速運用してみよう。

プロの方のメイク用品の選び方、使い方はとても勉強になります。この簡単講座が新たな営業のヒントになるかも(しれない・・・・。)

おぐねーで一気に盛り上がった勢いそのままに宴もたけなわ。最後は朝比奈社長からのあいさつ。


10年という期間は短いかもしれない。しかし、いまどき会社を事業を10年続けていくということは目まぐるしい経済情勢の変化の中で大変なことです。

この会社が10年も続いて、こんな盛大な記念パーティを開いていただいているのも、社長の並々ならぬ努力・尽力があったことは間違いないですし、社員全員の努力もあったことで実現したことと思います。

この楽しい時間に感謝するとともに、来週からまたがんばるぞ!!と心新たに帰途につきました。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類