【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

お伊勢参り

      2017/03/21

伊勢神宮に参拝に行ってきました。

なーんとなく気持ちがいい感じがするので毎年行くようにしています。
いつもは食べ物屋が並んでいるおかげ横丁から内宮へという感じなのですが、
今回は外宮から回り、月読宮、猿田彦神社、内宮と
普段いかないところも行ってみました。

パワースポットということもあってか、人がわんさかいましたが
歩いて回れる距離なのでのんびりと参拝してきました。

そもそも本当は1月3日に初詣に行く予定だったのですが、
名古屋あたりで大雪にみまわれ引き返すことに・・・。
夜中のうちに出発して朝6時ころ大雪にみまわれ嫁には どーすんのこれ と文句を言われ・・・
さんざんだったなー。
仕方なく引き返して行った袋井にある小国神社で嫁がひいたおみくじが
大吉でたすかったなー。
神様って、いるんだな。
皆さんも遠出をするときの天気には十分に注意しましょう。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類