【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

新しい家族

   

今年の1/6に我が家に新しい家族が誕生しました。

私には二人の娘がいます。

二人とも犬を飼いたいと常日頃から言ってました。

しかしわたしはペットを飼ったことが無く、飼うこと自体、自信がありませんでした。

得に私は子供の頃、近所で飼っている犬に吠えられてからというもの少々怖い印象を持っていました。

しかし娘達が自分で貯めた少ない小遣いとみんなから貰ったお年玉を全部使っても飼いたいと言い出し、しぶしぶペットショップへ見に行くことにしました。

いざペットショップへ行ってみると私もその気になってしまいました。

一目見て気に入った娘が娘達と同じ娘でした。

覚悟を決めて家族としてを飼うことに決めました。

とりあえず準備が必要なため一週間後に引き取りに行く約束をしました。

早速、準備をしてその晩、夕飯の際に名前を決めることにしました。

7月生まれで元気の良い名前にしようと家族で話し合いました。

決まった名前はうみのうーちゃんです。

翌日、一週間後に引き取りに行く約束をしていましたが私が待ちきれずに引き取りに行くことにしました。

いざ家に連れて帰るとまたこれが可愛いんです。

家族での会話もうーちゃんの話題で会話も弾みます。

やはり家族は賑やかいのが一番ですね。

毎日、帰宅すると癒される毎日です。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類