【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

2012年 思い出...プライスレス!

   

2012年最後のブログです。

新しい年を迎えるにあたり、1年間を振り返る方が多いと思われます。
テレビを見ていても『今年の漢字』や『今年の流行語大賞』『2012年10大ニュース』などが放送され、
皆さんも自分の1年間を振り返ると様々な思い出があるのではないでしょうか?

去年の年越しは食べすぎた方
GWに二日酔いに悩まされた方
夏の日焼けに泣いた方
紅葉を楽しんだ方
クリスマスイルミネーションを見に行った方

などなど...。

せっかくなので私もノスタルジーな気分にひたりながら、
『感動した景色 vest of 2012年』をここで発表したいと思います!

第3位 広島県 厳島神社

厳島①.JPGのサムネール画像のサムネール画像
厳島②.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
厳島神社③.JPGのサムネール画像のサムネール画像

潮の満ち引きにより昼と夜で景観が変わり、異なる雰囲気が味わえます。
NHK大河ドラマ 平清盛でも放映されましたね。
その影響か2012年は年間来島者数が400万人を突破し、過去最高だった昨年の記録を塗り替えたそうです。
海に浮かぶ社殿は過去に何度も台風・高潮の影響・被害を受け、そのたびに修復を行い、現在も約850年前と同程度の姿を保っています。この歴史を考えると胸が熱くなりますね。

第2位 栃木県 某所
虹①.jpg
虹②.jpg奇跡の1枚です!
今まで何度かみたことはありましたが、写真におさめられる程くっきりと出ている虹は初めて見ました。ハワイでは「虹の麓には宝がある」「家の屋根から虹が架かるとその家に幸せが訪れる」なんて言い伝えもあるそうです。
なんだかラッキーな気分を味わいました。

第1位 山梨・静岡県間 富士山

富士山②.jpgフェイスラボの猛者達が一生に一度は登ると言われる富士山に私も行ってきました。
写真では伝わらないのが残念ですが、今年一番感動した景色です。
この景色を見るまでにあった自分との壮絶な戦い話は機会があればまた。
ヒートテックとパーカーの力を過信せず、来年は防寒具を持って登りたいと思います。

やはり今年も良い年でした。
色々なものを見たり、学んだり、
行った先々で人との出会いがあったり、
お仕事で関わる人との出会いもありました。

こうして振り返ることができるのも
たくさんの助けがあったからだと
感謝せずにはいられません。

反省することも多々ありますが、
来年も感謝の気持ちを忘れず
今年より良い年になるよう過ごしたいと思います。

それでは皆さんも良いお年をお迎えください。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類