【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

考え方

   

い日が続きますね。
テレビのニュースでは熱中症や子供の水難事故の
話をよく耳にします。
子供を持つ親としては、他人事ではありませんね。

子供のことでふと思ったことなのですが
子供のお宮参りの際に
『 我が子が元気で健やかに成長しますように 』
みたいにお参りすると思います。
では、下記のようだったらどうでしょう。
『 我が子が病気や事故に会わず無事に成長しますように 』
何かネガティブな気がしませんか。

『 ~(良い事)になりますように。』
とお参りするのと
『 ~(悪い事)になりませんように。』
とお参りするのと全然感じが変わりますよね。

お宮参りに限らず、いろいろなことに言えますが
『 ~にならないといいなぁ 』
とネガティブに考えて生きていくより
『 ~になるといいなぁ 』
とポジティブに考えて生きていきたいですね。

その方が毎日が楽しいと思います。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類