【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

植樹

   

先日事業所内に植樹をしました。

 

植樹.jpg  

 

 

 

 

 

 

樫の木を16本植えました。

家の庭でどんぐりから育てて植えようと思っていたのですが、なかなか難しい。

あまり手を掛けていないのもあると思いますが、うまく育ちません。

スペース的にはまだ余裕があるので、諦めずにチャレンジしたいと思います。

 

ちなみに、人が1人排出する二酸化炭素を吸収するには、約50㎝前後の太さの樹木が必要です。

これは、樹木の種類や、成長段階によって増減しますが、あくまで人の呼吸による排出ですので、電気、ガス、廃棄物等暮らしによる二酸化炭素の排出は、多くの樹木が必要になります。

もっと植物を大切にしなくてはなりませんね。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類