【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

パソコン教室で年賀状をつくりました。

      2017/02/27

 

先日のパソコン教室では、ワープロソフトの使い方、と称して、年賀状を作ってみました。

ワープロソフトは割りとポピュラーだと思っていたのですが、意外や意外。 皆さん、仕事ぐらいでしかワープロソフトは使わないので、詳しい使い方は知らないそうです。 そこで、皆さん馴染みのインターネットと日本語入力を使って『年賀状』を作成しました。

和気あいあいとした雰囲気の中、皆さん思い思いで年賀状をデザインしていました。 ちなみに、私の作った年賀状はこれです。

 それと、『差し込み印刷』機能を使って、Excelで作成した住所録で年賀状の住所と名前を印刷することもしました。

この技術、業務でも使えますよね。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類