【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

毎年恒例の花見に参加しました!

   

毎年、新人が入って最初かその次の週の土曜日は、フェイスラボ恒例の「花見の会」です。

 

工場のすぐ裏に西から東に向かって一列に桜並木が並んでいるのですが、

そのスグ隣の空き地で花見の会を開きます。

 

今年の花見はちょっと凝っていて、

焼き肉やら、バーベキューやら、生ビールやら、とってもおいしかったです。

 

その中でも、ちょっと異色だったのが、出来たての餅をつかって自分で

丸めてアンコを入れて食べるお餅。これがほかほかで良く伸びて甘くて美味しい!

 

バーベキューの残り火をつかってサツマイモの焼き芋をつくったり、

最高でした!!

 

もちろんフェイスラボ恒例のビンゴゲームや2チーム対抗の長縄とびゲーム!

なんてのもあり、親睦を深めるには良い1日になったのではないでしょうか。

 

ちょうど花見の会が終わる頃からポツポツと雨が降り始めましたので、

本当に、フェイスラボの花見のための晴れ日だったような気がします。

 

幹事さん、大変だったと思いますが、ありがとうございました。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類