【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

公園でハロウィンパーティ!

   

先日、小高い山の上にある公園に行ってきました。

目的は、ハロウィンイベント。

img_0062_s

なぜか田舎町ではハロウィンイベントを公園でやったりします。

 

皆さんちょっと手間をかけて

ミイラ男や魔女になって、真昼間の仮装パーティです。

 

仮装と言えば、渋谷のスクランブル交差点がテレビで話題ですが、

こちらは参加者も少ないので、バルーンで雰囲気を盛り上げています。

img_0043_s

ちょっとした子供向けのゲームもあって、

制限時間内で、いかにトイレットペーパーを体にぐるぐる巻き付けることができるか?!

ってお友達と競争して、勝つとお菓子がもらえたり、

 

制限時間内で、公園内に隠されたカボチャをさがせ!って、

隠された100個のプラスチックのカボチャの容器を探して、

見つけるとお菓子がもらえたり、

 

子供にとっては非日常的なワクワク感が楽しめるイベントでした。

 

img_0049_s

大人はその後の仮装コンテストで、選ばれるのが目的なのかな?

渋谷ほどではないけど、皆さん思い思いに立派な仮装をしていました。

 

ところでこのハロウィンの仮装。

日本で最初にイベント化したのは、20年前の川崎のシネチッタ前だったとか。

昨日テレビで紹介していました。

ちょうどその頃、私も東京で働いていて、お隣の蒲田で暮らしていた頃でしたが....。

完全にスルーしてました。(笑)

 

 

下の写真は上の文とは無関係ですが、オマケです。

とあるイベント会場の司会2人組です。

フェイスラボの納涼パーティで司会をやっていただきました。

その節はお世話になりました。(*^_^*)

img_0038_s

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類