【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

豆乳が飲めた!

   

昨日、スーパーへ行ったところ、「飲む豆乳」の試飲サービスをやってました。
実は、私は豆乳が飲めません。 勢いつけて「グイッ」とやったことは何度かあるものの、一口目が限界。 残りは家族にあげてしまいました。 牛乳やチーズなどは大丈夫ですし、醤油や納豆なども大丈夫なんですが、「豆乳」という形になると駄目なんです。
そんな私は、「豆乳を飲める人」 にちょっとした憧れがありました。 なんだかすごく「健康」に思えませんか? 薄い黄白色の液体を グビッ、グビッと、手を腰にあてて飲める人って、なんだかカッコいいし、健康的です。 いつかは自分も....。と努力はしていたのですが、その度に挫折の日々です。
ところが、昨日、その悔やまれる挫折の過去を打ち消すかのごとくすばらしい出来事がありました。 スーパーの試飲コーナーで、「飲む豆乳」を配っていたのです。 私は、過去の挫折にも懲りずに手を差し出し、一杯もらうと、グイッ と飲んでみました....。 すると...意外にも 「美味い」 のです。 これまで飲めなかった豆乳が飲めた。 この瞬間は画期的でした。 感動のあまり、3杯もお代わりをいただきました。
ほとんど豆乳の味がしません。 させてないのか、初心者向けで豆乳があまり入ってないのか分かりませんが、ブルーベーリー味とマンゴー味はそのままいけました。
すかさず、パックを3つ買ってしまいました。 レジに持っていく間、なんだか一歩大人になったような気分でした。
こんな、食べながら感動が味わえる健康食品があったらいいのにな。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類