【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

情熱大陸

      2017/03/21

こんにちは。東京事務所の近藤です。
梅雨明けしてからの東京は連日蒸し風呂状態です。

そんな中、営業周りをするためには情熱が必要でございます。
情熱といえば、最近イタリアに修行に行く若者
が増えてきております。
イタリアはビーチテニス発祥の地。トップ選手はみなイタリア人です。そんな環境で自らのレベルを上げるために若者は旅たっています。
自分は日本人で初めてローマ郊外の町Ostiaにあるsunset beachでいった経験がありますが。

若者たちは、イタリアのトップ選手に最初は相手にされずに練習すらもできない状況です。

スポーツの世界は実力がないと相手にされない。厳しい環境であります。
そんな苦境を必死にコミュニケーションを取って、自分の情熱を理解してもらい徐々に輪の中に入っていくレポートを聞いていると感服せずにはいられません。
最初は普通の学生だな~と思っていた若者が、自らの考えで行動力をもって結果を出していく。そんな光景をみれるのもビーチテニスの魅力だと思います。
若者に刺激を受け、仕事をしていて、もっと良い提案ができるのではないか。もっと交渉力を高めることができのではないか。そんな事を日々考える毎日になってきております。

自分の息子も最近いい表情をするようになって来ました。一緒にビーチに行く日を心待ちにしております。将来この若者たちを倒し、世界№1プレイヤーになってくれることを父は密かに期待しているのであります。

                                                    yusaku

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類