【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

かわいいなぁ

      2017/03/18

9月29日に課員の女の子の結婚式に出席させてもらいました。
祝辞を頼まれていたのです。
女の子にとって大切な思い出となる結婚式。きっと緊張もしているだろうから
笑顔も見せてもらえるような祝辞にしようと、自分の思いも込めてお祝いのスピーチを
させてもらいました。


みんなで写真を撮ってもらいました。
このとき新婦の友人に、祝辞が良かったよと褒めてもらいました。褒められるとはずかしい。
そしてどーいうわけか、新郎の友人も祝辞がよかったと気に入ってくれたようで、私はこのあと
日本酒やビールをいっき飲みしていくことになるのです。実にいい結婚式でした。

飲み会や結婚式などに出席させてもらって再確認できることがあるのです。
この子たち(課員)が楽しそうに笑って騒いだりしているのを見ていると、
やっぱり自分はフェイスラボで働いてくれている人たちを笑顔にしたり幸せにするために
働いていきたいんだなぁと感じます。
会社には来年還暦を迎えるパートさんもいればまだ二十歳にも満たない子など
様々な人がいます。
会社を家族と考えた場合、病気の家族を見捨てたり一人にだけ食事を与えるなどといったことはしないでしょう。家族みんなが幸せであることが本来の姿なんだと思います。
フェイスラボで働いてくれている人やその家族、お客様を幸せにできる会社にしていくためには
まず社内がハッピーであることじゃないでしょうか。
会社としての本来の目的を見失わないようにしつつ、まずは目指せ1,000人企業。
そして1万人へ!
それにしてもうちの子たちはかわいいなぁ。
全員の許可とらずに写真使っちゃったから怒られるかな・・・じゃ、ごめんなさい。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類