【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

スターウォーズ、見終えた!

   

遅ればせながら、SFの名画、『スターウォーズⅠ~Ⅵ』を最初から最後の作品まで、
ついに6作品を通しで観終えました!

計12時間ほどでしょうか?!
壮大なスケールの物語でした。6作品を観終えたとき、達成感と充実感でしばらく
何も言えませんでした。

以前、旧3部作をビデオで観た時は、ストーリー性よりも特撮技術と戦いの臨場感が
メインの躍動感溢れる映画という印象がありましたが、

今回、エピソードⅠから観始めると、特撮やCGなど撮影の技術はもちろんのこと、
ストーリーの壮大さ、奥深さ、世界観など、ストーリー性にいたく感動しました。

数十年前、SF映画はストーリー性は薄いのですが、分かりやすさで、子供達の瞳を
輝かせるエンターテイメントとしての役割がありました。 でも、ストーリーに深みが
加わると大人も充分楽しめる素晴らしい映画になるんだと、ひたすら感動しました。

ところで、化粧品を紹介する紙面やホームページは、どれも広告色が入っているもの
ばかりですが、
実は、こういった人に感動を与えるストーリー性も持たせることができるんじゃないか
な~。と思ったりもします。

と言うのも、実際、化粧品作りには
発案者の想いや願い、開発者の努力の積み上げ、企画者のデザインの苦労など
一つの製品ができるまでには多くの人たちの想いと努力、経験の積み重ねで
陽の目を見ることになるんですから。。。

化粧品と言うと、華やかな表の世界ばかりが強調されますが、地道な努力の
積み上げの裏の世界も紹介できたらな~。と思っています。

と、スターウォーズで生まれた感動が、ちょっと化粧品の世界観にも広がってしまいました。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類