【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

2010年仕事納め お疲れ様でした!

   

2010年のフェイスラボのお仕事が終わります。

仕事納めの会が開かれ、定年退職を迎えられる方の挨拶、工場長、社長からのお話をいただきました。

社長が「自分の強みを持って進んでいきましょう」と言われました。「自分の強み」は何なのか、それが強みだと自信を持って言えるようにするには、どうしたら良いのでしょうか。

松下幸之助の文章に「志を立てよう」があります。そのなかで、道がひらけないのは、事をなしたいという思いがいま一つ欠けていたからではないか、といわれています。

 

なりたい自分って、どんな自分?

これは、いくつになっても、永遠のテーマですね。

このお休みに一年を振り返り、自分について、考える時間を持ちたいと思います。

 

 

お疲れ様でした!来年もよろしくお願いします。

 

 

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類