【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

禁煙

   

フェイスラボは現在工場内禁煙なのですが、4月から構内禁煙になります。

 

元々は、健康産業に従事する者が、健康に害のある喫煙をする事自体企業理念に反しているとの意見が出たので10月から工場内禁煙になりました。

 

反対意見も出ましたが、この際禁煙しようという喫煙者もいましたし、喫煙によるゴミや嫌な臭いも無くなりました。

 

構内禁煙になればゴミ自体が出なくなりますし、更に禁煙者が増えれば健康面と環境面において非常に効果的だと思います。

 

小さい事ですが、組織が大きくなると、この小さい変化を創り出す事が大変になるので、大切にしたいと思いました。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類