【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

ガタガタ滑り台を堪能してきました!

      2017/02/27

 

昨日の3連休はピーカンの晴れ日続きだったので、親子3人で藤枝の蓮花寺公園へ遊びに出かけました。

そこでのトリは、なんと言っても、滑り台!

一番短い滑り台でも長さ8mぐらいでしょうか。 スタート地点までの階段が結構堪えます。

子供が小さいので、子供をひざの上に乗せて、一緒に滑るのですが...。

普通の滑り台とは違い、荷物を転がすローラーのようなものの上で滑るので、 ガタガタ音はスゴイし、スピードも結構でます!

 他の滑り台との一番の違いは、「お尻が痛い!!」こと。

 これが、子供が気に入っちゃって、小さい体なのに何度も何度も階段を登って、 滑ろうとするんです。

 私も付き合って、なんどもなんどもひざの上に乗せて滑るのですが、 さすがに 5回ぐらいからお尻が耐えられなくて...

6回目からは苦行の域に入っていました!!

 しばらくするとお腹が空いてきたので許しをいただいたのですが、 その日一日は、運転するときも、お風呂に入るときも、顔をゆがめる一日でした。

でも、皆さん、一度子供と一緒に体験してみてくださいネ。 お子さんは喜びますよ。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類