【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

新東名 いなさ~豊田東間 開通

      2016/02/22

みなさん唐突ですか、新東名高速道路 浜松いなさJCT~豊田東JCT間が2/13(土)15時~に開通しましたね!

これにより、かなりの渋滞緩和が期待されるでしょう。

私もミーハーではございますが、当日雨降りしきる中息子2人を引き連れてぶらり行ってまいりました。

道中かなりの渋滞にはまってしまい、ようやく長篠設楽原PAに到着したのが19時過ぎでした・・・

DSC_0338

やっとの思いで駐車し中に入ってみると、開通当日ということもあり暴風雨にもかかわらず、かなりのにぎわいをみせていました。

建物内はというと、PAの名前の通り「長篠の戦い」に因んだ織田・徳川軍VS武田軍に関する戦国グッズがたくさん展示・販売されていました。

息子たちも目を輝かせて沢山のグッズを物色していました。やはり、男の子のはこうゆう類のものが大好きですよね~。

結局、織田信長と前田利家の兜レプリカを買わされるはめになってしまいました。

DSC_0336DSC_0337

 

 

 

一回りした後、お腹もすいたのでご飯を食べることに・・・

やはり、フードコートでも「戦国」に関するメニューが沢山ありました。

息子たちは「ラーメン」を私は「鳥のくわ焼き」を注文しました。

くわ焼きは農機具のくわに見立てた鉄板の上に鳥が乗っかっており、なるほど!と「くわ焼き」の意味を理解しました。

2品ともとてもおいしくて、私も息子たちも大満足でした。

DSC_0340 DSC_0343

今回は時間がなくて1ヶ所しか立ち寄ることが出来ませんでしたが、次回は岡崎SAにも足を伸ばしたいと思います。

みなさんも機会があれば是非1度立ち寄ってみてください。

「戦国」好きの方ならとても楽しめると思いますよ!

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類