【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

大きくなりました。

      2016/02/17

DSC00388.JPG

みなさんこんにちわ

今日は今年の5月から我が家に来ました柴犬をみなさんに
紹介します。

なぜこの柴犬にしたかと言いますと、近所の家で柴犬を
2年ぐらい前から飼っていてとても性格が良いのでその犬の
血統なら間違いないだろうということで近所の方にお願いし
ブリーダーさんを紹介して頂きました。

DSC00386.JPG

ブリーダーさんに連絡を取り、たまたま生後45日ぐらい
経過した犬がいるということで、もう少したつとペットショップに
出荷してしまうのでその前に見に来なさいと言われました。

次男と嫁と3人で見に行きましたが嫁の決断で写真の犬を
飼うこととなりました。
嫁がブリーダーの方からこの犬を渡され抱っこしたら
その気になりました。

DSC00819.JPG連れてきた日はやはり、さみしいようで玄関で寝かせたので

すがクンクンと夜泣きをしていました。

名前は嫁が考えマロンとなりました。
オスですけどまあいいかな。

次の日になったらだいぶ慣れて生後2か月からは倉庫の
屋根下で飼っています。

DSC00820.JPG柴犬の良いところ?はきれい好きでトイレも犬小屋の横に

作ってあるのですがそこでは用を足したくないみたいで
おしっこが出るときはく~ん、く~ンと私たちを呼んで
庭の外の方に行き用を足します。
自分の周囲を汚したくないみたいです。

うんちも散歩の時にほとんどしています。

体重は8か月過ぎたところで4.5kgぐらいです。

性格が良いせいか誰が訪ねてきてもわんわん吠えません。
DSC00824.JPGですので番犬にはなりません。

まあしかし、マロンが家族の一員となってからは嫁との
会話が増えたのは事実です。

みなさんも会話を増やすのにペットは役に立ちますよ。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類