【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

休日の過ごし方

      2016/02/17

みなさん5月の連休中はどのように過ごされたでしょうか?

私は毎週末、運動をするように心がけています。
このところは自転車(マウンテンバイク)で3時間ほど走っています。
現在住んでいる掛川市は自然が多く、山や川が流れ山奥へ行くと
キャンプ場などもあります。
連休中は、気持ちよく晴れている日があったのでいつものように、
ならここの里という山奥にあるキャンプ場に向けて自転車を走らせました。

初めて行ったのは半年ほど前。
片道2時間かけてやっと辿り着き、ひざもがくがくしてました。
この時、走行時間を30分短縮できるようになるまで続けようと目標を立てました。

山と田んぼに囲まれた道をひたすら走り続けていくとキャンプ場へ向けた標識がでてきます。

ここからが戦いです。上り下りの山道に入っていきます。
山道を乗り越えて見えてくるのが、原谷ダムです。

ダムにかかった橋の反対側には遊歩道が整備されウォーキングを楽しむことができます・・・。
以前一度だけ行ってみようとしました。
橋を渡り切ると奥まったところから遊歩道が見えてきます。
その手前に1個だけトイレが設置されています。
風もない晴れた日の午後、遊歩道に向かって進もうとしたときトイレのドアが急に全開に開き
バタンッ!としまったのです・・・それ以来行っていません。

ダムを越えると緩やかな下りにさしかかる、ように見えるのに下っていかない道が続きます。
そして最後に急激な上り坂につぐ上り坂。これを越えるとキャンプ場です。

今では目標の30分短縮をきり、1時間20分ほどで辿り着けるようになりました。
山に囲まれとても気持ちがいいのはもちろんですが、休憩したい・・・という自分との
戦い、精神鍛錬もたまにはいいものだと思います。
これからはさらに時間を短縮させるか距離を伸ばすか目標を変更して
続けていきたいと思います。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類