【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

タイの交通ルール

      2017/03/21

みなさん こんにちわ

9月にタイに出張に行った時の写真が左の写真です。
日本にはない交通ルールを見ました。

象に関しての交通ルールですが。

象のしっぽに反射帯が付いています。
こちらでは夜間象が道路を歩くときに、しっぽに反射帯を
付けなくてはいけない交通ルールがあるそうです。

国が違うとその国にあったルールが存在するのだという
ことを実感しました。

ちなみにこの象はお金を払えば乗ることや餌をあげることも
できます。

夜、チョンブリのタイ人がおいしいというタイ料理のレストランの前でこの象に合いました。

料理もおいしく象の姿も見れてちょっとラッキーでした。

もちろん仕事を懸命にやり終えたあとの出来事です。


 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類