【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

What ones likes, one will do well.

      2016/02/19

昨年12月から毎週2時間の英語研修を行なっています。IMG_9904.JPGのサムネール画像のサムネール画像

目的は海外進出。
最近は海外のお客様からのオファーも増えています。
しかし工場には英語を得意とする人が殆どいませんでした。そこで始まったのが英語研修です。
個人的には元々興味があったのですが、なかなか踏み出せずにいいたのでいいきっかけです。
研修は地元英会話スクールの講師の方が来社され、会話を中心とした基礎英語を学んでいます。毎回宿題もあり、今まで全く気にしていなかった英語のことを考える時間が増えました。
IMG_9905.JPGのサムネール画像のサムネール画像
最近では海外ニュースの英語のコメントを聞いたり、海外製品
のパッケージ内容を読んでみたりと、自ら英語に触れる機会が増えています。
苦手意識を持たず、楽しんでやること。これが上達への近道だと信じ、辞書を片手に宿題に取り組む今日この頃です。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類