【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

あったらいいな! 風邪予防健康食品

   

先週の頭から、風邪を引いてしまいました。

 

最初は腹痛が襲ってきたのですが、とくにノドの痛みや頭痛、倦怠感などはなし。 腹痛が治ったら、わりあい健康体だったりしました。 だから、風邪とは思わなかったんです。

 

ところが、次の日からなんだかボーッとしてきて、頭が重たくなってきて、ちょっと疲れが溜まるようになってきたのですが、一向に咳がでません。 「病み上がりだからかな?」 と気に留めず、すごしたのです。

 

が、次の日はさらに疲れが溜まり、鼻水が出始め、ノドが痛くなり...。 明らかに風邪の症状。 でも、一向に咳は出ません。 「風邪かな?でも、まだ軽いな。大丈夫。」 と思っていました。

 

でも、お昼頃になって、頭がフラフラ、少し寒気も出始め...。 なんだか急に疲れがドット...。 座っているのもしんどくなりました。

 

風邪は、わりあい親しみのある病気だから、そんなに気に留めていなかったけど、処置を怠ると大変ですね。 もっと、体に気をつけてないといけなかったな。。。と反省しきりです。

 

ところで、風邪にかかりにくい食材ってありますよね。 ネギとか、カボチャとか、ニンジンとか...

 

でも、毎日の料理で気をつけるのは意外に大変。 できれば、健康食品で気軽に補給できたらな~と思いました。

 

あとは、うがいと手洗い。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類