【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

思い込み

   

昨日、とある番組を観ていて、久しぶりに思いっきり笑っちゃいました。 それは、クイズを解答者グループの代表一人が出題して、残りのグループメンバーが答えるクイズ番組なんですが、 出題する代表者が問題文の漢字や英語が読めずに、へんな出題の仕方をするんです。

例えば、師走(しわす)とか、睦月(むつき)を「りくつき」と出題したり、大仏殿(だいぶつでん)を『だいぶつどの』と出題したり...。 意外に有名な芸能人でも小学生のような間違いをするんですね。 大笑いでした。
それでも、四股名(しこな)を「よんまためい(?)」と出題して、解答できたアンガールズは、意外にスゴイやつかもしれない。

友達と会話していても、ふと『あれっ?!』と気になることがあります。 でも、私が勘違いしているかもしれないので、その場では指摘しません。
と言うのも、私は、昔から『赤い靴履いていた女の子~○○○○さんに連れられて、い~ちゃ~た・・・』の歌詞に出てくる『おじいさん』ですが、ず~と『ひいじいさん』だと思っていました。 じつは、『いいじいさん』なんですよね。

やっと気づきました

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類