【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

夏のフットサル

   

早いものでもう7月ですね。7月と言えば、、、

そう!暑い夏!夏本番です!

まだまだ梅雨明けしていませんが、先週の日曜日は30度を超える猛暑日の中、磐田でフットサルをやりました。カンカンに照りつける日差しが気持ちい!夏の空って気分が明るくなります。おかげで顔、腕、足は真っ赤になり、ヒリヒリ痛いです。(汗)

フットサルのメンバーは高校からの友達で週一回でフットサルやってます。(私はサボって月1くらいです)こうして10年以上一緒にいても全く変わらない関係、いつでもバカやれる仲間は大事だとよく感じます。会社のメンバーでもフットサルの大会に出たり、試合する時があります。年2.3回はやっています。仕事以外で会社の仲間と楽しむっていいですね。

さて、友達のメンバーにはお祭り好きがいて気が合います。私も半端なくお祭りが好きなのでとても楽しいです。来週は地元ではありませんが、袋井市の山梨、森町の飯田ではお祭りがあります。私は毎年森町の飯田のお祭りに参加させて頂いてます。遠州の祭りは「春の横須賀で始まり秋の森で終わる」とよく言います。それぞれに文化・伝統がありこの地域に生まれたこと誇りに思います。静岡県西部によった際には、お祭りを見学してみてはいかがでしょうか!?山車を見るのも良し、お囃子を聞くのも良し、祭り人を見ても良し。

まだまだ言い足りなですがこのへんで! 日差しの強い日にはしっかりケアを!

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類